本文へ
ご利用案内 ふりがなをつける 読み上げる 文字サイズ小さく標準大きく
トップFAQ

FAQ

FAQ

よくある問合わせ


Q: 利用に関して費用はかかりますか?

A: 登録手数料や成立時の成功報酬等、費用は一切かかりません。


Q: 面談までの大まかな流れを教えてください。

A: 基本的に就業までの求人施設との調整は当センターにて行います。
斡旋の基本的な流れは以下のとおりです。

医師紹介フロー図.jpg

Q: 現在の勤務先に転職活動を知られたくありません。 登録や求人施設への応募の秘密は守っていただけるのでしょうか?

A: 秘密は厳守いたします。書類の送付先、送付方法については求職者の意向に沿った形で行います。
また、求人施設への情報提供についても、求職者ご本人様の同意を得た上で行います。


Q: 複数の医療機関と面談することはできますか?

A: 可能です。施設見学や面談によって雰囲気や待遇、勤務地及び医師住宅(用意されている場合)等を総合的に判断して決定していただくこともできます。
なお、施設見学、面談の際は原則として当センターの職員が同行いたします。


Q: 週に1~2日程度の勤務を希望しています。そのような求人はありますか?

A: 常勤医師の募集が主ではありますが、非常勤医師の募集もあります。
非常勤医師として就業を希望される場合でもお気軽にお問合せください。


Q: 今すぐ転職を考えているわけではありませんが、登録はできますか?

A: ご登録は随時可能です。ご希望の就業時期に合わせて対応いたします。


●その他、ご不明な点がございましたら当センターまでお問合せください。