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トップ介護事業所等のみなさまへ請求を開始するまでの手続き磁気媒体請求予定事業所の手続き

磁気媒体請求予定事業所の手続き

1 「介護給付費の請求及び受領に関する届出」の提出

連合会へ介護給付費等振込口座と請求方法の届出をして頂きます。届出にどの磁気媒体で本会へ提出されるのかを、選択して頂き、送付予定媒体に○をして下さい。あとは、必要箇所すべて記入して頂き、本会へ送付下さい。

2 磁気媒体のラベル記載方法

例 給付管理票と請求書情報がある事業所

給付管理票1ファイル、請求明細情報2ファイル(サービス提供月2月、3月分)ラベル画像

磁気媒体請求留意事項

  • ファイル名の規定
    ファイル名は8文字以内の半角英数字と規定されています。全角の漢字、ひらがな等は使用しないでください。
  • 2桁月のファイル名
    2桁の月の場合は右記のとおりとしてください。10月→X 11月→Y 12月→Z(半角英字であれば小文字でも差し支えない)
  • ファイルの添付
    磁気媒体内には1媒体複数ファイル添付して差し支えない。但し、ファイル名が重複しないように注意ください。
  • データの格納方法
    給付管理票情報については月遅れ分であっても同一ファイルに格納してください。
    請求書情報についてはサービス提供月ごとにデータを作成いただくので、月遅れ分があった場合は複数ファイルが存在することになる。
  • ファイル名が重複してしまう場合
    請求書情報の月遅れ分で1年前のサービス提供月のものと当該月のファイル名が上記のつけ方だと同一ファイル名になってしまう場合については、末尾のサービス提供月の設定を半角英数で自由に設定いただいて差し支えない。国保連合会で上記以外のファイル名以外だと受け付けられないということはないのでご承知おきください。
  • ラベルにファイル名が書ききれない場合
    月遅れ分のファイルが複数存在し、ラベルに書ききれない場合は格納されているファイルがいくつあるのか記載してください。(例:給付管理票1ファイル、請求明細書6ファイル)
  • その他
    連合会に提出された磁気媒体については返却いたしません。