本文へ
ご利用案内 ふりがなをつける 読み上げる 文字サイズ小さく標準大きく
トップ介護事業所等のみなさまへ介護給付費関係等帳票再発行依頼

介護給付費関係等帳票再発行依頼

介護給付費関係等帳票再発行依頼について

本会より送付しています「介護給付費等支払決定額通知書」等の帳票、電子請求用ID・パスワードの再発行を依頼される場合は、下記「再発行依頼書」に必要事項を記載のうえ、本会までご提出ください。

再発行依頼書 (XLSX 15.6KB)

再発行に係る封筒及び郵送代について

 帳票等の紙での再発行に係る封筒、郵送代について、令和5年4月1日受付分より、事業所様で負担していただくこととなりますので、お知らせします。

 

  1 手続方法

 ① 「再発行依頼書」に必要事項を記載し、返信用封筒(宛先を明記し、切手を貼付)を同封のうえ、本会介護保険課へ送付ください。

 

  2 注意事項

   ① 郵送代が不足の場合は、受取人負担とさせていただきます。

   ② 郵送代(同封切手)の目安

    定形

     帳票枚数が 4枚以内の場合 84円(速達の場合は344円)

     帳票枚数が10枚以内の場合 94円(速達の場合は354円)

 

    定形外

     帳票枚数が 8枚以内の場合 120円(速達の場合は380円)

     帳票枚数が20枚以内の場合 140円(速達の場合は400円)

     帳票枚数が32枚以内の場合 210円(速達の場合は470円)

 

    電子請求用ID・パスワードの場合 434円(定形封筒の場合)

    ※簡易書留で送付のため

お知らせ